FC2ブログ
「zhenlyさん、お久しぶりです。
慌ただしい年の瀬、振り返ってみれば、「トッケビ」で明け「トッケビ」で暮れそうな一年です。さすがに、「トッケビ」も飽きてきていて、・・・zhenlyさんの翻訳でもって、文字で堪能してはいるのですが。
 他に韓ドラを観る余裕はなかったはずなのに、織田裕二主演の「SUITS」のあと韓国のリメイクもあったと、チャン・ドンゴン主演のSUITSを一気に観ました。本家のアメリカのドラマはちらっとしか観たことがないのです。でも似たような内容があって、きっと本家にもそんなストーリーがあるんだろうと踏んでいます。キャスティングやストーリーのアレンジなど、文化や感性の違い(もちろん制作側の意図も)など比べて楽しみました。まあ、韓国の方が感情のぶつかり合いは激しいし、言葉のやり取りも過激だなあ、と思うことが多いのですが。日本のドラマ設定のきらびやかさよりも、肉弾戦のようなストーリーの展開に3日で制覇しましたよ。
 「ボーイフレンド」も「アルハンブラの思い出」も楽しみにしているのですが、字幕待ちかなあ? 
 年末年始とお忙しいでしょうが、たくさん休養されて、来年も更新をよろしくお願いいたします(笑)。私の方は、ちょっと頭の中を整理して、自分のできそうなことを見定めないとと思っています。寒波だ何だといっています。どうぞお風邪など召されませんように。」


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずは、すぐにお返事が出来なくてすみませんでした。
最近、コメントの通知が迷惑メールに分類されてしまって、気づかないのです。
出来るだけ自分からチェックしに行くようにはしているのですが、見逃しておりました。
申し訳ありません。

SUITS。
私は結局韓国版も日本版も見られませんでした。
やはりオリジナルの印象が強すぎて、キャラを受け入れられないんですよねぇ。。
でも、3日で制覇・・・って事は韓国版は面白いんでしょうね、きっと。

私の方は、アルハンブラが2週分ぐらい溜まって来てしまいました。
最初はゲームの内容が面白かったのですが、回を重ねるにつれ、あのゲームがめんどくさくなってきてしまっています。
ボーイフレンドは結構面白くって、ちゃんと見ているんですけどね。

ちなみに今見ているドラマを先週までの展開で順位付けすると
1.神のクイズ リブート
2.ボーイフレンド
3.運命と怒り
4.アルハンブラ宮殿の思い出(先週も先々週も未視聴)

神のクイズがどんどん面白くなってきて、一番次が待ち遠しいです。
キム・ジェウォンの役が気になるんですよねぇ。。


今年もいろんなドラマを見て、皆さんといっぱいお話ししたいと思っております。
また、一年お付き合いいただきますようお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP