FC2ブログ
2018年の韓国ドラマの視聴率の順位が発表になりましたので、ご紹介したいと思います!

1位は「リターン」
SBSのドラマで、主演はコ・ヒョンジュン、イ・ジヌク。

私は見ていないのでストーリーはよく分からないのですが、コ・ヒョンジュンが途中降板して、途中からペク・ジニに交代となりました。
それで、かなり話題にはなっていましたね。。

ゴタゴタしていたので、面白くないのかなあ・・・と思っていましたが、実は面白かったんですね!!
平均視聴率14.9%、最高視聴率19.6%だったそうです。



2位はtvNの「ミスターサンシャイン」でした。
主演はイ・ビョンホンとキム・テリ。
平均視聴率は14%でした。

これは私も全部見ました。
簡単なストーリーと感想は前に書きましたので、気になる方はそちらを・・・
   ↓
ミスターサンシャイン 視聴完了



3位「KBS「私たちが出会った奇跡」
主演はキム・ミョンミンとキム・ヒョンジュ。
私は見ていないんですが、この2人が出てるんだったら見るべきだった!!と後悔しています。
今度見る機会があったら絶対みます!



4位 tvN「ボーイフレンド」
ソン・ヘギョとパク・ボゴム主演で、現在放送中ですね。

これは私も見ています。
1話のあらすじは前に書きましたので、気になる方はそちらを・・・
   ↓
ボーイフレンド


5位 tvN「賢い監房生活」
パク・ヘスとチョン・ギョンホ主演で、私が選ぶ今年一番のドラマです。

ストーリーは前に書きましたので、気になる方はそちらを・・・
   ↓
賢い監房生活



6位 SBS「キスからしましょうか」
主演はキム・ソナとカン・ウソン。

残念ながら私は見ていないのですが、気にはなっていました。
今度チャンスがあれば見てみたいドラマですね。



7位 SBS「三十ですが十七です」
シン・ヘソンとヤン・セジョン主演のドラマで、私も大好きでした♪

ストーリーは前に書きましたので、気になる方はそちらを・・・
   ↓
30ですが17です

30ですが17です 視聴完了



8位 SBS「皇后の品格」
チャン・ナラとシン・ソンロク主演で、現在も放送中のドラマですね。
私も1話だけ見ましたが、チャン・ナラのあまりにわざとらしい演技と、シン・ソンロクが怖ろしいのとで、見るのをやめてしまいました。
シン・ソンロクは、「星から来たあなた」を彷彿とさせるような役でしたね。。



9位 KBS「黒歴史」
これは全く知りません。
いつやってたんだろう??




10位 tvN「100日の朗君様」
EXO D.O.とナム・ジヒョン主演の時代劇です。

ストーリーについては前に書きましたので、気になる方はそちらを・・・
   ↓
百日の朗君様



ベスト10のうち、私が見たのは5話でした。
ちょうど半分ですね。。

私が見たのはどれも面白かったので、他の5話もきっと面白いような気がします。
ドラマ選びに困ったら、参考になさってみてくださいね♪




***「雲が描いた月明かり」と「トッケビ」の原作小説の日本語訳を連載中です。
是非一度覗いてみてくださいね♪

 ↓
雲が描いた月明かり」 原作小説 日本語訳

トッケビ 原作小説 日本語訳



#韓国ドラマ #リターン #ミスターサンシャイン #私たちが出会った奇跡 #ボーイフレンド #賢い監房生活
#視聴率 #ベスト10 #皇后の品格 #三十ですが十七です #100日の朗君様  







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP