FC2ブログ
「zhenlyさん。アルハンブラのレポートありがとうございます、
私も観ていますが、トゥッキができないのに面喰いました(6月に、韓国語の勉強を辞めたので)。台詞がわからなくても筋はだいたい読めるのですが、う~ん・・・遠い異国に、韓国人ばかり集まってくるのも違和感があるし。
 でも、現実にゲームの空間を取り入れたところは斬新というか、面白いですね。
 街並みの映像に、あの乾いた空気とどっしりとした石造りの建物の重厚感を思い出しました。
 トッケビ以来、韓ドラは久しぶりなので、楽しみにしています。」



お役に立てて何よりです。
やはり耳は、ずっと聞いていないとすぐに退化してしまいますよね。
1クールに1つずつぐらいドラマでも見ていたら役立つかもしれませんね。

そして、グラナダに行かれたことがあるので、このドラマは面白いでしょうね♪
私も最初のバルセロナの場面で、「あっ、これ、カンプノウだ!」とか、「カタルーニャ広場じゃないかな??」なんて思ったり、電車の駅も外から眺めただけだったので、中はこんな風になってるのか・・・って思ったりして、懐かしく見ていました。

グラナダの街並みも美しいですね!
バルセロナから近そうだし、一度行ってみたいです。

で、このドラマ自体もテンポが良くて面白いですね。
1話ではまだ敵(?)側の人たちが出てこなかったのですが、2話では結構またたくさんの人が出て来て、やっと全員出揃った・・・ってカンジでしょうか?

2話の最後の場面が今のところ意味不明ですし、セジュの行方も気になるところですね。
そして、私はジヌの秘書役の人をどこかで見た気がするのですが、どこで見たのかが思い出せなくてそちらも気になっています。

調べればすぐ分かるのでしょうが、一応自力で思い出したいと思っています。
最終回までに思い出せば良いのですが(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP