FC2ブログ
第4話はゾンビ研究会会長が襲われる映像にヒントを得て、ジヌたちが捜査を開始する場面から始まります。

その映像に映っていたのは、殺された高校生3人の同級生でした。
その同級生の身辺を洗ううちに、一連のゾンビ騒ぎと事件の真相が分かってきます。

でも、このあたりからはネタバレになりますので、詳しく書かないでおきますね。


とりあえずその真相が明らかになるにつれ、犯人が可愛そうになり、理不尽な世の中がイヤになって行きます。
そういうところが神クらしいところですね。

勧善懲悪ストーリーだったら、見終わってスッキリ!
なのでしょうが、神クは見終わって、なんだかモヤモヤ・・・。

とにかく今回も胸の痛む事件でした。


で、事件が解決した後、むなしい気持ちでスンビンとジヌが話をしています。


20181128200538fe2.jpg


ジヌが
「基本的に、人間の本能に暴力とか支配力があるんだ。
でも、面白くて怖ろしい事実があるんだけど、実はもともと人間の本能にはそういうものはなかったんだ。
それが長い時を経て、いつの間にか本能になり、僕たちのDNAは完全に変わってしまった」

「じゃあ、これからいったいどうなっていくんですか?」

「さあ・・・ひょっとしたら、僕たちが想像も出来ない物が本能になるかもしれないな。
自責の念も感じないような本能・・・だから謝罪もしないような本能・・・」


20181128200547e3b.jpg


人間がそんな風になってしまったら、人類は破滅の一途を辿ることになるのでしょうね・・・


スンビンと別れ、ジヌが家に戻ると、ギョンヒが食事を用意して待っていました。
驚いたジヌが
「まさか、これ全部・・・買って来たんじゃないよね?」


20181128200556fa2.jpg


「もちろん全部買って来たわよ。ご飯以外はね」
とギョンヒ。

ひょっとして、ギョンヒの手料理か??
と期待したジヌですが、そこはやはり違いました。。
残念。。


2人で食事を始めると・・・
「早く帰ってくるといってたのに遅かったわね」
「スンビンと話してたから」
「最近よく会ってるわね」
「メンターになってやったって言っただろ?
誰かのチャン教授になろうと思ってるんだ」

「そうよね。
若いし可愛いし愛嬌もあるし」


201811282006049ac.jpg

「うん?
突然どうしたの?
目の角度が完全に下向いてるけど」


201811282006333f0.jpg


「私の目の角度がどうしたって?
もともとこんなもんよ」
「いや、絶対怒ってる。
カン刑事、カン刑事は世界で一番きれいだよ。
比較する相手がいないよ。
カン・ギョンヒの美貌は難攻不落、完全攻略」


2018112820062224b.jpg


なんて感じで、ハンガンカップルのイチャイチャシーンが始まります。

結構イチャイチャする場面が多いんですよね、今回のシリーズは。

そうだ!
書き忘れてたかもしれませんけど、山の中に住んでいたジヌがソウルに出て来てから、ずっとギョンヒの部屋で一緒に暮らしてるんです、この2人。
なので、こういうイチャイチャシーンが多くなるってわけです。


でも、こういう暖かいシーンでは終わらないのも神クのお約束。


最後は、キム・ジェウォンが、無残な殺人をする場面で終わりました。

ジェウォンが韓国に来て2日目。
最初に行きたいと言った場所は教会でした。

そしてそこで、知っている人物を見かけたジェウォン。
「あっ、あいつ!
まだいるのか。
メインディッシュの前には前菜が必要だよな」
と部下に話します。

すると部下が「分かりました。準備いたします」と言って、アジトのような場所にその男性を連れて来ました。

その男性は「どうしてここに連れてこられたのか教えてください」と頼みますが、ジェウォンは「めんどくさい」と言って、すぐにその男性を殺してしまいます。


20181128201732b5d.jpg
20181128201741509.jpg


おー、怖ろしや!

それで、ジェウォンが言っていたメインディッシュっていったい何??
と、次回がまた怖ろしくなってきたところで、今週は終了しました。


おー。。
どんどん怖さが増していくようです。

次の放送が待ち遠しいような、怖ろしいような・・・でございます(汗)



***「雲が描いた月明かり」と「トッケビ」の原作小説の日本語訳を連載中です。
是非一度覗いてみてくださいね♪

 ↓
雲が描いた月明かり」 原作小説 日本語訳

トッケビ 原作小説 日本語訳




#神のクイズ  #韓国ドラマ #OCN #リュドックァン #キムジェウォン #あらすじ 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP