FC2ブログ
「更新、ありがとうございます~

丁度台風13号の直撃とかぶって仕事で関東に出ていて、ようやっと帰ってきました~お陰で気温は低かったのですが、飛行機は揺れるし待つし、自然にはかないません。

そして、シンの素敵なセリフで始まったこの場面、他にも名セリフが一杯だし、途中、前世のこと、サニーのこと、テヒオッパのこと、ドラマで、ここまでセリフで言っていましたか?
少しずつ短くなったセリフだったような…
原作だと、2人の会話の流れが滑らかで(勿論、翻訳の力もありで!)シンの気持ちがよくわかりますね~
「俺が明日卒業式に行くと思うな!」って、もう爆笑。
チョン・へインの笑顔を思い浮かべると、シンが超ヤキモチ焼くのも納得なんですよね~(良くおごって…を見た後だと余計に)
カナダでの「代表、ここです」のセリフの相手は自分だって判らないままのシン、腹立ててるんですよね。
シンも自分の未来は見えてない時もある、ってことですね~
そして、卒業式では、意外な友達が出来ていた、というエピソードもドラマのままで!」



前回は西日本の方が被害に遭いましたが、今回は関東の方でしたね。
お疲れ様でした。

とりあえず無事に帰れて良かったですね。

で、シンのやきもちを焼くところは、いつも笑ってしまいますね。
こんなに良い年をした大人なのに・・・と。

ウンタクのあきれ顔が目に浮かんできます。

私はテヒオッパはそんなでもなかったんですが、やはりジュニには落ちちゃいましたね(笑)
ウンタクは見る目あったんだなあ・・・と改めて思うところです。。

で、この場面、ドラマでは全員制服を着ていたんですが、原作では私服を着てるんですね。
そうなると、きっと雰囲気がもっと華やかなんだろうなあ・・・って気がします。

ここは女子高なんですかね?
日本では公立高校では女子高ってたぶんないと思うんですが、韓国ではあるのかしら??
それとも私立高校なの??

いや、あのケチなおばさんが私立に行かせてくれるわけないですし、公立高校ですよねぇ・・・
やはり日本とはちょっとシステムが違うんでしょうね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サニー(キムソン)の性格でも感じましたが、この兄妹、実は結構激しくも情熱的な(笑)そういう性格ではないですか?
アドレナリン、ぶわ~って出る感じ!
好きだ、ライバルだ、と認識するとすごい攻撃的に。

でも、お国柄もあるんですかね?
日本だと、嫉妬って恥ずべき事として、明確に表現せずに抑圧する流れがあると思うんですよ。
韓国ドラマは嫉妬ネタは多いですよね~。
だから、好きな女性に思いきりヤキモチ焼く男性主人公に、ときめきすら感じちゃう?

普段制服で、卒業式だけ私服…確かにこれは不思議です!チマチョゴリOKってことかしら?
韓国は儒教で、男女有別だから、公立で女子校、男子校って有りそうではないですか?
日本も大正~昭和初期は、公立で女子校・男子校あったみたいですし。

PAGETOP