FC2ブログ
「更新、ありがとうございます!

シンは徹底的に思い詰めて、毎日通いつめるんですね~
ドラマだけだと、そういう時間の流れがあったんだ、って自覚出来ませんでした。
そして、シンの想いの深さがわかるから、その通りにさせておくしかない、優しいウンタク。

でもつんけんしながらも、少しずつシンの気持ちを理解するサニー。やはり前世からの縁でしょうか?
この武臣→武神、もしかして富神と意味がかかってるのかな?武神が出入りすると店が繁盛する、って不思議じゃないですか?

遂に出てきた、4回の生…。この考え方がこのドラマの重要なメッセージでもありますよね。
思わず、自分はどれかなあ、と考えてしまいます。

「キム・ソンという方は、愛の前でとても勇敢だった」…良い翻訳ですよねぇ…さすがです!
サニーもウンタクのこの言葉で何か感じてくれたのかな?」



この場面・・
ドラマでは、直符はウンタクにあまり多くは語らなかったようで、ウンタクは後でトッカからサニーがシンの妹の生まれ変わりだってことを教えてもらっていましたよね?

直符は、「自分は全部教えてやったのに!」ってウンタクに言ってたから、すごく変な気はしたんですけど。


で、「富神!」
そうかもしれません!!

辞書を引いたら「武神」って出てきたので、なんとも思わず書きましたけど、確かにそれと商売がどうして結びつくのかは不思議ですもんね。
「富神」様だったら、「なるほど~」って思います。

早速そちらを使わせていただきます!
良い訳をありがとうございました♪


確かに「自分は4つの生のうち、今どの生を生きているんだろう??」って思いますね。
そして、生まれ変わるならあの階段を上って、また別の世界へと行くのだろうけれど、4回目の生を終えた人たちはいったいどこに行くのだろうか??とか・・・

本当にそんなことがあるのかないのかは分かりませんが、こうやっていろんな不思議な事を考えるのは楽しいです。
だから、生まれ変わりとか、タイムスリップとかいうドラマは大好きなんですよねぇ♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP