FC2ブログ
「イ・ギュヒョン!

ヘロインって呼ばれてる、彼ですね(笑)
何にでも化けられそうな、不思議な魅力の俳優さん!
ライフも面白そうで、でも医療ものはいつにもまして言葉が難解
でも、イドンウクの新作だから、絶対見るべきよね~と思いつつ生活しています
イ・ギュヒョンは秘密の森にも出てたのか~韓国ドラマは主役級以外の人は、重なるように色んなところに出ていて、すごく忙しいだろうなあ、と想像したりします

話は変わって、ミスターサンシャイン、すごく反日の内容になってきている、という記事を読みましたが、その時代はそうだった、という意味だとは思うけれど、日本人には辛いですよね~」



そうです。ヘロイン。
「賢い監房生活」を見たら、好きにならずにはいられない愛されキャラでした。

そして、ヘロインのお母さん役をしていたのが、ウンタクの叔母さん役をしていた女優さん。
今回のライフでは、チョ・スンウの秘書役をやってます。
彼女も上手い役者さんですよね。

ヘロインの母役もホントに上手でしたし、今回の秘書役もはまり役ですよ。

ライフ・・・
今のところまだ面白いのかどうかは分かりませんが、俳優陣がすごくて、気合い入ったドラマだなあ・・・という印象です。
一度ご覧になってみてください。

で、「ミスターサンシャイン」
私はまだ今回の2話は見ていないのですが、あの流れからすると反日だろうな・・とは思ってました。
・・・ってことは日本では放送されないかも・・

「カクシタル」って放送されなかったような気がしますから。


それで、私が今回の2話を見ていないのはそういう理由ではなくて、「ライフオンマーズ」にはまって、今一気見しているからです(笑)

このドラマ、面白いです!
ストーリーも不思議な話なんですが、チョン・ギョンホとパク・ソンウンの掛け合いがとにかく面白いんですよね♪

どういう話かというと・・・
チョン・ギョンホはソウル警察の化学捜査班で働いてたんですが、犯人を追い詰めた時に拳銃で撃たれて気を失うんです。
次に目覚めると1988年(。。だったかなあ・・)にタイムスリップしていました。

そこはソウルではない別の町。
でも、自分はやっぱり警官で、その町に転勤でちょうど赴任したことになってました。

そこの上司がパク・ソンウン。
その時代の捜査方法は、今でいうところの「昭和の仕事ぶり」。
ギョンホのやり方は現代の最先端ですから、そのギャップは火を見るより明らか。

そこが、見ているこっちには大笑いなんです♪

例えば、「容疑者の血液検査をしたいので要請を上げます」とギョンホが言うと、
ソンウンは、「何?要請?はあ??」と言って容疑者を殴り、容疑者が鼻血を流すとその血を拭いて、「さあ、これを調べろ!」と。

そして、その時代にタイムスリップしたのにはそれなりの訳があるようで、それが少しずつ明らかになっていく過程も面白いです。

パク・ソンウンは「マンツーマン」の時にも思いましたが、ホントに演技が自然で上手い!
文句なしに楽しめるドラマに仕上がってます。

すでに14話まで放送されました。
私はまだ5話ぐらいなので、まだまだ楽しめそうです♪

かわまりさんも機会があれば一度見てみてください。
はまりますよ~、きっと!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP