FC2ブログ
「確かに!

何故か「太陽…」って続いていますよね
今、キムウンスク作家は、燦然と韓国ドラマ界で輝いていますよね!

サニーって仮名なのは、親が付けたキム・ソンって名前は嫌だ、と敢えて使わない、ってドラマでは占い師の所でセリフにありましたもんね~

そして、そっか、韓国は年越ししたら一才年を取るんですね
誕生日と合わせると2回年を取る感じで、女性には嫌かも!(笑)」



実年齢と数え歳と、それに学年って言う数え方もありますよね。
いろいろ考えてたら、なんだかとってもややこしい。

ややこしいと言えば、日本でも来年は4月までは平成で、5月からは新元号になりますよね。

そうやって考えていたら、国によって違うことっていっぱいありますね。

もちろん国によって通貨が違いますし、重さはkgだけじゃなくてポンドなんかも登場します。

日にちの表示の仕方も、ヨーロッパではdd/mm/yyだけど、アメリカではmm/dd/yyだし、
数字の表し方も、日本では1,000.00って表示しますけど、ヨーロッパでは1.000,00で、カンマとピリオドが逆だったり・・・

ところ変われば・・・って言いますけど、ホントにいろいろ違いますよねぇ・・・

ドラマって、そういう文化の違いなんかも見えて、面白いですね♪











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP