FC2ブログ
SBSの水木ドラマ フンナムジョンウム 全32話視聴完了しました。

32話と言っても、1話が30分なので、普通の換算にすると16話です。
そんなに長くはないですね。

主演はナムグン・ミンとファン・ジョンウム。
ストーリーはというと・・・

ナムグン・ミン演じるフンナムは国会議員の息子。

20180722115527398.png

でも愛人の子供なんです。
小さい時に実母は交通事故で亡くなって、父の正妻に育てられました。

この正妻って言う人が、すっごく良い人。
表面的には厳しくて、恐い人なんですが、心の中は暖かいんです。

そして、その正妻の子供である兄、そして従妹と3人で仲良く育ちました。

大人になり、おもちゃ博物館の館長をやっています。
小さい頃からおもちゃが大好きだったんですよね。

そして、ファン・ジョンウム演じるジュンウムは元ダイビング選手で、今は水恐怖症のいたって普通の会社員。

20180722115621439.png

勤務先は結婚相談所。
でも、契約社員なので、クビにならないかと、いつもビクビク。

そんな2人が偶然出会って恋に落ちるラブストーリー。
至って平凡なストーリーです。

で、それは別に構わないんですが、ジョンウムが結婚相談所に勤めているせいで、毎回そこの会員カップルをまとめ上げるんですが、その経緯がとってもつまらない(笑)

この個々の話がもっと面白かったら、すっごく面白いドラマだっただろうなあ・・・と思います。

レギューラーで出てくるそれぞれの家族や職場の人たちはみんな個性的で素敵な人たちばかりだったから、ベースの話は結構面白かったんですよね。

なので、家族とか職場の人たちを中心に話を進めれば、絶対面白かったに違いないと思います。
そこがちょっと残念・・・

さて・・・
ストーリーはこのぐらいにして、好きだったOSTを紹介します。

まずは「Only you by Nick & Sammy」

ONLY YOU

この曲は明るいテンポでドラマを盛り上げていた曲。
最初のころは各回のラストシーンに使われていました。


次に「私が先に好きになるかもしれない by ソン・スンヨン」
  ↓
내기 먼저 사랑할수도 몰라

こちらはしっとりとしたバラードです。


これ以外のOSTも結構よかったので、ドラマを見る際には、OSTのチェックもお忘れなく♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP