FC2ブログ
tvNの月火ドラマ「アバウトタイム」全16話を見終わりました。

主演はイ・サンユンとイ・ソンギョン。
ストーリーは・・・

イ・ソンギョン演じるチェ・ミカエルは、人の寿命が見えるという不思議な力を持っていました。

20180722112023422.png

みんな、身体のどこかにそのひとの寿命がデジタル表示されているんです。

20180722112011878.png

ミカはそれが見えて、それぞれあとどのぐらい生きられるかが分かります。

もちろん自分の寿命も。

ミカの寿命はあと90日ぐらい。
それでも自分の目指すミュージカル女優という夢に向かって進み続けています。

ある日、イ・ドハという財閥三世と偶然出会い、彼と一緒にいると自分の残り時間がどんどん増えて行くことに気づきます。

20180722112032512.png

…という事は、ドハとずっと一緒にいれば、このまま生きていられるのでは??
と考えたミカはいろいろな手を使ってドハのそばにいようとします。

最初はミカを避けていたドハでしたが、そのうちだんだんミカに惹かれて行きます。
でもドハには婚約者がいました。
彼女はドハがミカに惹かれていくのを何とか阻止し、自分と結婚させようと躍起になります。

2018072211221100a.png


そして、ミカの方にもドハとはずっといられない事情が出来て・・・

というような話です。

人の寿命が見えるという点は面白いのですが、それ以外のストーリーは結構単純で、そんなに面白い話でもありません(笑)
「えええ??それはないわ~」という突っ込みどころも満載です。

でもなぜかはまって最後まで一気に見てしまいました(笑)

どこが?何が面白かったのか??
と、自分に聞いてみますが、よく分かりません。

たぶん、不思議な話なので、最後がどうなるのかが気になったんだと思います。
で、どうなったかというと・・・

かなり反則技を使ってきました(笑)
どうなったかはネタバレになりますので控えておきますが。。

ストーリーについてはこのぐらいにして・・・
好きだったOSTを紹介します。

MAYBE by Hui

Maybe by Hui



ストーリーはあんまり・・・でしたが、登場人物はみんな個性的で好きでした。
特に周りの人たちが。

そして、OSTもどれも好きでした。

もうちょっとストーリーにひとひねりあったらなあ・・・。
そこが残念な作品でした。









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アバウトタイム、面白そう~!

というか、アイデアが奇抜ですね、身体のどこかに寿命がデジタル表示されて…なんて。
確か、テロメアという時計装置が人間の細胞にはついていて、決まった数だけ細胞分裂したら、その細胞が自分から死ぬ、っていうのがあるって聞いたことはあるけれど。

一気に見たんですね、すごい!
お話全体はzhenlyさん的に、残念なところが沢山あったみたいですね(笑)

ご紹介頂いた曲もすてき~何となく”ブラボーマイライフ”に雰囲気似ている?
他のOSTも聞いてみようかしら?

PAGETOP