FC2ブログ
去年から今年にかけて韓国ドラマはほとんど見ていなかったのですが、今は逆に四六時中韓国ドラマを見ています。
おかげで時間がいくらあっても足りません(笑)

今、見ているドラマをちょっと紹介しますね。

(月火ドラマ)
*「ミス・ハンムラビ」

JTBCで放送中のドラマです。
主演はAraとエル。

2018061014471130c.png

検事たちの話です。
私はリュ・ドックァンが見たくて見ています。

Araは深窓のお嬢様。そんなAraを遠くからずっと見つめていたエルは貧しい家に育ち、勉強して検事になります。
そして、後輩検事としてある日Araが配属されてくるところから話は始まります。

深窓のお嬢様がどうして検事に??
不思議に思うエル。
そして、高校時代は大きな声で話すことさえなかった彼女が今は性格が全く違う女性になっていてさらにびっくり。

でも、仕事を通じてAraの人となりを知るうちに、まただんだんAraの事を好きになっていきます。

リュ・ドックァンはエルと同期の検事役。

20180610144718cb9.png

一流大学出身ではないため、世渡り上手を武器にがんばっています。

ストーリーは弱者に対して冷たい人たちに、Araが立ち向かい、そんなAraをエルが助け、そんなエルを見かねて、リュ・ドックァンも味方に加わる・・・そんな話です。

毎回いろんな気の毒な人が登場します。
そして、そんな人たちの味方となるAraが苦難に立ち向かうのですが、私なんかから見ているとあまりに純粋すぎて、びっくりします。
長いものには巻かれろ・・・というか、ある程度職場に波風立てない方が・・・なんて思ってしまうんですよね。
私みたいな年になると。

でも、Araは良いものはよい、間違ったことは絶対に許さないというスタンスを崩しません。
そんなこと、ホントにできる??って思いますけど、せめてドラマの中だけでもそういう人がいないと世の中寂しいですよね。

なかなか難しい社会問題を提起するドラマですが、かなり笑える場面も入れて無難に見せていると思います。


(水木ドラマ)
*キム秘書がどうしてそうなのか?
*フンナムジョンウム
*油っぽいメロ(これはまだ1話視聴中)



まず「キム秘書」ですが、
パク・ソジュンとパン・ミニョン主演です。

20180610144652bed.png

パク・ソジュン演じる財閥三世は完璧なナルシスト。
頭も見た目も家柄も向かうところ敵なしなのですが、いかんせん性格悪し。
自分以外に関心なし。

そんな彼の秘書を務めるパン・ミニョン。
優秀で、こちらも他に比べる者なしの秘書なのですが、突然秘書をやめると言い出します。

それを聞いて慌てたソジュン。
何とかしてミニョンを引き留めようと・・・というストーリー。

先週始まったばかりですので、まだこういう表面的なストーリーしか分かりませんが、実は2人にはそれぞれ過去がありそうなんですよね。
それは来週以降にだんだん分かってくるのだと思います。

1週目はまずまずの滑り出し・・でしょうか?
そこまで面白いわけではありませんが、つまらないというほどでもありません。
来週からに期待…といったところですね。


「フンナム」・・・は前に書きました→フンナムジョンウム

が、1週目が一番面白かったです。
2週目以降は、まあまあ・・かなあ。。。
面白くないわけではないですが、1週目ほどではないです。
残念ですが・・・
このドラマも来週以降に期待・・・ですね。


「油っぽい」・・・はまだ1話視聴中です。

主演は2PMのジュノと・・誰?

20180610145245c73.png

私はチャン・ヒョクが出ているので見始めましたが、まだどんな話なのかも分かりません。
これから面白くなるかな??
面白かったらまた報告します。



(すでに放送が終了したドラマ)
*あなたが寝てる間に
*賢い監房生活



「あなたが」・・・はスジとイ・ジョンソク主演です。

201806101447023d1.png

私はチョン・ヘインが見たくて見始めました。

そしたら、1話・・?・・でいきなりチョン・ヘインが車にひかれて死んでしまったので、「???」となりましたが、それは夢の話で何とか無事に助かりました。良かったです(笑)

スジの役の女性はよく夢を見るのですが、その夢が未来に必ず本当に起こる出来事ばかり・・・という不思議な夢なのです。
ある日、母が自分のせいで死ぬという夢を見てから母の事が心配でなりません。

彼氏とデート中に家の鍵をかけ忘れた!と思い出し、急いで家に帰ろうとしますが、お酒を飲んでいたため車の運転ができません。
仕方なく彼氏に運転を任せたところ、誤って人をはねてしまいました。
はねられて死んだのがチョン・ヘイン演じる警察官。

スジはその事故のせいで10か月寝たきりになり、目覚めた時には母は死んでいました。
人身事故の賠償金を払うために店を売り、必死に働いたせいでした。

運転していたのは彼氏だったのに・・・なぜ?
と不思議に思いましたが、実は彼氏が画策して、運転していたのはスジだということにしたせいでした。

スジが何を話しても信じてもらえず、悲しみのあまりスジは屋上から身を投げます。

ところが、そのスジの姿を夢で見たイ・ジョンソクが、スジの彼氏が運転する車にわざと車をぶつけて、事故を防ぎます。
なんと、スジが自殺する夢を見て、それを防ごうとしたのでした。

・・・というカンジでとても不思議な話です。
まだ3話を見ているところなので、これからどんな風に展開していくのか分かりませんし、ヘインもほとんど登場してきません。
そんなに面白くはないですが、とりあえずヘインが出てくるまではがんばります(笑)


「賢い」・・・は前に書きました。→賢い監房生活
もう何回見たか分かりませんが、まだ飽きずに毎日見ています。

ラストまでずっと面白いんですよね。
だからラストの「Bravo! my life」を聞くと、またもう一度最初から見たくなって、そして見始めると最後まで見てしまい・・・の繰り返し(笑)

このドラマのOSTはどれも好きなのですが、「Bravo ! My life」はこちらです
  ↓
Bravo! My life by エリック・ナム


…ということで、今一番はまっているのは「賢い監房生活」。
これを超えるドラマが早く出てくると良いのですが(笑)

また、面白いドラマを見つけたらレポしますね~♪


***「雲が描いた月明かり」と「トッケビ」の原作小説の日本語訳を連載中です。
是非一度覗いてみてくださいね♪

 ↓
雲が描いた月明かり」 原作小説 日本語訳

トッケビ 原作小説 日本語訳


#韓国ドラマ #あらすじ #キャスト #感想

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう~~~zhenlyさん!
ドラマ6本、同時進行って~~~

真の実力者~~
だって、字幕無くても話がわかるからこそ出来ちゃう!
私なら、よくわからないまま、6本は…ミッションインポッシブル!

で、ドックァン君、カッコいい役じゃないですか!
というか、以前、映画で主人公の恋人役で出てきた時よりも、男らしくなって、素敵!
やっぱり、兵役で、雰囲気変わるのかしらん…

綺麗なお姉さんのセリフでもパロディーされていた?
「あなたが寝てる間に」不思議な話だと知ってはいましたが、お話しを逆回しで読んでるみたいな、頭が混乱しそうなストーリーなんですね。

レポートを読ませて頂いただけでも、すごいパワー感じます、ありがとうございます!!

あ、Bravo, My Life!
イイ曲ですね、繰り返し聞いてみています!


PAGETOP