FC2ブログ
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で、チョン・ヘインにはまってしまい、
今、「一人チョン・ヘイン祭り」開催中です(笑)

チョン・ヘインが出演したドラマ・映画でまだ見ていない物を一つずつ見ていく予定なんです。

それで、最初に見始めたのが「賢い監房生活」。
tvNのドラマですね。

で、このドラマ、チョン・ヘインとは関係なく面白いんです。

もちろん私はチョン・ヘインを追いかけて見てはいるのですが、それ以外の登場人物もそれぞれいいんですよねぇ~♪

「7番房の奇跡」という映画をご覧になった方は、それと同じような感じだと思っていただければよいかもしれません。
もちろんそれとは全く違うストーリーではあるのですが。

このドラマ、私の好きなチョン・ギョンホも出てるんですよね。看守役で。

20180528222839da6.png

・・・ってことはたぶん1話はチラっと見たはずなのですが、どうも暗そう・・・と思ってやめちゃったのかなあ・・・
ちゃんと見ればよかった!と後悔しています。


それで、せっかくなのでストーリーをご紹介します。

主役はキム・ジェヒョク(パク・ヘス)という野球選手です。

2018052822283064e.png

野球界のスーパーヒーロー。国民的大スターなんです。
でも、大リーグ入り目前で、監房に入ることになります。

このジェヒョク。
野球は超一流なのですが、それ以外のことは全くダメ。
社会適用が難しいぐらいに。

そんな彼が監房でどうやって生き抜いていく??
というのが、大きなテーマなんでしょうね。

同じ部屋の囚人たち、看守たちとの交流や対立などを描きながらストーリーは進んでいきます。
囚人たちは結構個性的で、面白い人たちばかりだし、それぞれいろんな過去があって、毎回泣かせてくれます。
もちろん、笑う場面もいっぱいありますしね。

それに、看守の一人、ペン部長(チョン・ウンイン)がまたいいんですよ!

20180528222848aa9.png

この人が出てきたので、絶対囚人をいじめる役なんだろう・・・と思っていたらさにあらず。
口は悪いけど、思いやりのある、良い意味で期待を裏切ってくれる役なんです。

見始めるとはまります。


で、チョン・ヘインの役はというと・・・
ジェヒョクの部屋に後から入って来た「ユ大尉」という役です。

2018052822285657b.png

部下を殴り殺した罪で監房に入って来ました。
「悪魔のユ大尉」と世間では呼ばれています。

軍人の役なので、綺麗なお姉さんの時のジュニとは全く違う雰囲気ですね。
相変わらず素敵ですけど。

ヘインは6話から登場します。
ヘイン目当ての方は6話から見てもたぶん、問題ないと思いますよ。

ただ、見始めると続きが気になってしょうがないんですよね!
面白いです。

そんなに派手なドラマではないですが、ほのぼのしたドラマがお好きな方はぜひ一度ご覧になってみてください♪
おすすめです!!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョン・へイン祭り~(笑)
良いではないですか!

楽しい監房生活…皮肉な題名だけど、そうならざるを得なかった事情がそれぞれに有りそうで…。

悪役が多いチョン・ウンインが味わい深い役なんですね
奇皇后の時、くどい悪役していて、その印象が残ってます
そして、チョン・へインくんたら、部下を殴り殺した軍人!なのかぁ~ビックリ。
良い人、のイメージ先行だから、こういうのも興味深いですね
DVDで出ているものですか?
レンタル出来るかな?
まずは6話だけでも見て見たい気がしますが…。

No title

あ~ごめんなさい、「楽しい」じゃなくて、「賢い」ですね、多いなあ近頃…老化だ~
訂正します…うう

PAGETOP