FC2ブログ
先週から始まったSBSの水木ドラマ「フンナム ジョンウム」
主演はナムグン・ミンとファン・ジョンウム。

この名前を聞いただけで見たくなりませんか??

私はそうでした。
で、早速見てみたんですが、予想通り、めっちゃ面白い♪
やっぱり期待を裏切りませんねえ・・・

まだ、人物関係とか立ち位置がいまいちちゃんと分かってはいないんですが、とりあえずあらすじを・・・


ユ・ジョンウム(ファン・ジョンウム)はダイビング選手だったのですが、今は水恐怖症で、水の中には入れません。

20180527114806407.png

この原因はまだ不明。
今は結婚相談所でバイト中です。

ある日、チェジュ島の富豪の娘と契約するため家まで出かけて行き、何とか契約にこぎつけた!と思ったら、そこに邪魔が入ります。

邪魔をしたのはカン・フンナム(ナムグン・ミン)。

20180527114818fb6.png

国会議員の息子で、実母は亡くなっています。
で、たぶん実母は愛人っぽいです。

フンナムは、そこにはギャラリーの契約のために行ったのですが、ジョンウムは同業者が仕事を横取りしたと勘違いしちゃうんですね。
そこから二人の悪縁は始まります。

フンナムは恋愛についてのアドバイス記事を書くほど恋愛にはたけているのに、恋愛は絶対にしない・・・と心に決めています。
父が浮気性なのを見て、イヤになってるみたいなんです。
でも、そのうちジョンウムと恋に落ちるんでしょうね。ラブコメだし(笑)

フンナムは、弟ユンニョンと一緒にギャラリーをやっているようです。
それが本業。
ユンニョンは金持ちだから女性が寄ってくるのですが、いまいちいけてないので、「財布君」扱いされて、いつもお終い。
ただ、本人はそのことに気づいていないのですが。。

20180527115238f04.png

この弟役の人は「キム課長」で検事役をやってた人。
ナムグン・ミンとは続けての共演になりますね。

で、フンナムはユンニョンの服や髪型、靴などについてアドバイスしてやりました。
そして、ユンニョンが結婚相談所からもらった写真をみせて「どっちの女性と会うのがいいと思う?」と聞くと、「両方会え」とアドバイスします。。

これがまた事件の始まりなんです。

ジョンウムはバイトなので、成果をあげないとすぐにクビにされてしまいます。
それで、ダイビング時代のコーチに泣きついて、相談所に登録してもらうんです。

20180527115247144.png

で、紹介したのがユンニョン。
すっかりユンニョンに恋してしまったコーチでしたが、彼がほかの女と浮気していることを知り、漢江の橋から飛び込みます。

それを目撃したジョンウム。
助けないと!と思いますが、水にはどうしても入れない。
そこでたまたまそこにいたフンナムを代わりに飛び込ませますが、実はフンナムはかなづち・・・

このあたりの下りは爆笑なので、ぜひご自分で見てみてください♪

。。。ってことで、妙な縁が始まります。

他の出演者としては、

20180527115300189.png

チェ・ジュンス(チェ・テジュン)はジョンウムの家に同居しています。
まだあまり登場しないので、どういう関係かはよく分からないのですが、とりあえず精神科医です。
そして、雑誌のインタビューで理想のタイプを聞かれて、「近所の友達みたいな・・・」と言いながら、ジョンウムを思い浮かべている自分に気づき当惑します。

ここから三角関係が始まるんですね(笑)


201805271242122bd.png

イ・ムンシクはジョンウムのお父さん役です。
どうも、フンナムの父と知り合いみたいなんですよね。
フンナムとジョンウムは実は小さいころから縁があったんだな・・・ということが、だんだん分かってきます。


こうしてみるくると、演技上手な人を集めてますよね!

とにかく場面場面が爆笑で、私は大笑いしながら見ております♪
とても楽しいドラマです。

そうそう。
ジョンウムは、ユンニョンのせいでクビになりかけます。
それを回避する条件として、「レジェンド」のフォローを任されます。
レジェンドというのは、「今までどれだけ紹介してもカップル成立できなかった人たち」で、実際会ってみると、どれもツワモノばかりです。。

その中の一人に「顔面認識障害」の女性がいました。

201805271153083f4.png

この人です。すごく可愛いのにどうしてこの人が??・・って思っていたら、それが理由だったんですね。

そして、「顔面認識障害」と言えば、すぐにピンとくるのが「雲が描いた月明かり」のヨン!
あれは小説の中だけかと思っていたら、やっぱりいるんだ!!って。。
まあ、この話もドラマの中ですけどね(笑)


とにかく、このドラマ、4話まで見ましたが、テンポがあって最高に面白かったです。
次のドラマを探している方は、ぜひ一度ご覧になってみてください♪
おすすめです!!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいドラマの詳細レポート、ありがとうございま~す

面白そう!
良い役者さん、出てますね~というか、配役が濃い目!

「フンナム、ジュンウム」ってドラマのタイトルが既にすごい!
ファン・ジョンウム、子供ドンドン産みながら、頑張ってメロやってますねぇ~
「~恐怖症」ってこの女優さん多い気がしませんか?
そこを克服していく姿っていうのが、作品に反映されると言う…

顔面認識障害…あるんだ!ビックリですね~

しかし、Zhenlyさん、パワフルにドラマをチェックされて、アップして下さり~感謝です!


PAGETOP