FC2ブログ
「更新ありがとうございます!

ヨンはホントにホント、ラオンに親切したかったところもあるんですね
zhenlyさんの仰る通りに、自分の居場所に戻してやれば一番休めるのに…でも離れたくない訳で…(笑)
そこは多分ヨンも無自覚なのかな、この段階では。
ラオンと一緒にいて、からかってるだけで、癒される自分に気付くのはもう少し後かな~

ややこしいのはラオンの事情、男色の相手ならいいのか、ってそういうことでもなく、実際は自分の体の真実がバレたら、一家全滅、と思ってるのだから。
必死に距離を保つ事が出来たラオンだけど、どうもヨンは、寝たふりをしている???

疲れてクタクタの様子がわかるラオンだから、寝落ちするのを待ってるんですね、寝てしまったら…危ないかも~

そして、そして、今、月が欠けております、ドンドン欠けております!
凍える空にくっきりと月が欠けている~~~興奮!」



私も10分置きぐらいに外に出て写真を撮っています。
雲ひとつなくて、はっきり見えます。
こんなに良く見えて、こんな早い時間に見られるなんて滅多にないかも!って興奮してます♪

で・・・
絶対ラオンが寝たら何かが起こりそうですよね!!
いったい何が??(笑)

かわまりさんのおっしゃる通り、ヨンも自覚はないんでしょうね。
ただ、一緒にいたいって何となく思っていて、それとは別に楽に寝かせてあげたい・・・っていう思いやり(?)みたいなものがあって、こういう状況になっているんだと思います。

でも・・・

ものすごく迷惑なんですけどね、ラオンにとっては(笑)

さて・・・
あと、30分ぐらいで完全に月が欠けるんですね。。
楽しみです♪




関連記事
スポンサーサイト
「更新ありがとうございます。1冊目が終わりなのですね。毎日こつこつ,というのは語学の勉強の基本だけれど。おかげで,ドラマの一つ一つの場面を確認できて,ありがたいです。
 ウンタクがどのような気持ちで,シンの遺言を読もうとしていたのか。「彼の心を読み解こうとして」なのですね。そこまでは理解できませんでしたね。
 前にも触れましたが,あの文は,最初に「遺言」という語で始まっているので,それさえわかれば恋文なんていう誤解もなかっただろうにと思うのですが。
 今日,予定では韓国版DVDが発送されるということですが。注文の量と寒波のせいで,届くのは時間がかかると,Yes24から連絡がありました。注文のとき,どんなパスワードを使ったか,思い出せないので,手元に届くのを指折り数えて待つしかありません。
 届きましたら,zhenlyさんの翻訳を読み返しながら,また,一場面一場面,見直してみようと思っています。」



まずは・・・
この場面で1巻が終わり・・・って思っていたのですが、よく見たら違いました(笑)
1巻はもう少し続きます。

でも、ほんとに毎日少しずつでも、ちゃんと1冊終わっちゃうんですね。
やはり積み重ねってすごいです。


で、ディレクターズカット、DVDもブルーレィも発売が遅れてるみたいですね。
ただ・・・発売が遅れたおかげで私は購入出来たようなものなので、文句を言ってはいけないのかも。

楽しみに待っているので、早く送ってくれると嬉しいですが。。
結局、日本版のDVDより遅くなりそうですね。。残念。。。


それで、あのノートは「遺書」から始まっていたのですね。
では、確かに間違いようがありませんね。
漢字さえ読めれば・・・

でも、それが分からないからドラマになるので(笑)、そこが分かってしまう日本人や中国人の方が逆に残念なのかもしれませんね。

知らない方が良い事が世の中にはたくさんありますから(笑)



関連記事
「これってまさかの世子殿下のたぬき寝入り??
ウケるんですけど〜

いじっぱりだと思われようが 一緒のお布団では寝れませんもんね〜

ラオンだって本当は世子専用 極上お布団でぬくぬく出来たら幸せだとは思いますが

でも男2人で一緒のお布団って ラオンが小柄でかわいいから そんな気にもなるんでしょうね
例えばこれがピョンヨンだったら? 到底そんな気にはなりそうにありませんね はみ出るし

今月もありがとうございました♡」



確かにピョンヨンと同じ布団で寝ようとは思わないですよね、
まぁ、ピョンヨンは梁の上で寝てるのでそう言う状況になりにくいでしょうけど(笑)

そして、まさかのヨンのたぬき寝入り。
いくら説得してもダメだと悟ったんでしょうね。

何か思うところがあるのかしら??

そして、今日が1月最後の日なんですね。
今年になってもう1カ月経ったんですね。

早いなあ・・

ところで・・・
今晩は日食が見られるそうですね。

20:48から欠け始めて、21:51には完全に欠けて皆既食に。
そして23:08に終わるそうです。

絶対忘れるだろうと思って、アラームをセットしておきました。

うちのあたりは今はっきり月が見えているので楽しみです♪


関連記事
「ドラマで見ていた時には、原作で読ませてもらったようには私は理解できていなかったな、と今回思いました

とっても切ない気持の重なった場面だったんですよね
もったいないことしてた!

聴の漢字、すっごい古い字体ですね、わかるはずないなあ~
しかも、神様相手に書いてるから、読めても理解出来るのかな?

zhenlyさんに教えて頂いて、私もリアタイしていたので、多分抜けないんだろうなあ~抜けないとしたら?って先を考えたりして。
心を持ってかれてましたね~トッケビに!」



私もです。
心の中までは、ドラマでは分かりにくいですよね。

やはりまずはドラマを見て、次に小説を読み、そしてまたドラマを見る。
これがベストですね!

小説は全2巻で、この場面で1巻は終わりです。
結構早かったような。。

ドラマを見ている時もそうでしたが、小説もやはり同じ気持ちになりますね。
早く最後まで読みたいような、読むのが惜しいような。

今もまたドラマを聞いているのですが、ちょうど最後の場面でした。

もう何度も聞いてますが、やはりウルウルしてしまいます。

では、また最初からもう一度!
エンドレスって、まさにこのこと。
飽きないものですね(笑)



関連記事
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
関連記事
「更新ありがとうございます

何か掴めないシンの心…そりゃあ、本人も自分に振り回されてるんだから、周りは更にわからないとは思うのだけど。
ウンタクはほんとに一生懸命、辞書まで引いて調べるんですね、書き写していたよな、って記憶はあるのですが。
900年前の教養か~難しい
しかも、神は聴いてはいない、ってところの「聴」の字。意味深だなあ。

「ただでは抜いてやらない」って鼻息荒かったウンタクだけど、物はくれて…でもやっぱり確認しちゃった涙
そして「・・・いや」と答えるシン
シンの嘘つき~~って言いたくなるけど、それも愛かあ~
ウンタクは剣を抜く意味がわからないから、その答え、辛いだろうなあ、でも軽く流して。

最初のクライマックスが間もなく!」



どうしてあの文書を調べてるのかなあ・・・って不思議に思ってましたけど、シンの気持ちが知りたかったからなんですね。
でも、難しい漢字ばかりで全く分からず・・・

「聽」って言う漢字は確かに普通の辞書には出てないかも。
日本人なら想像で「聴」だろうな・・・って分かるかもしれないけど、普段漢字を使わない人には無理だなあ・・

でも、結局この漢字だけ分かってもやっぱりさっぱり・・・

それから、自分が消滅した後の事を考えると、自分を嫌ってくれる方がいい・・・というシンの気持ち。
それを聞いて悲しくなるウンタク。

どちらも切なくて、見ている方も切なくなった場面でしたね。

この頃は、「えっ?まだまだドラマは続くんだから、まだ死んだりしないよね?」っていう気持ちと、「いや、でも・・?」という気持ちが入り混じってやきもきしていました。

おっしゃる通り、最初のクライマックスでしたね。








関連記事
「う~ん、確かに男同士なら一緒の布団に寝ても悪くはないけど、当たり前ってわけでも無さそうですよね?

こじつけっぽくないですか?明らかに(笑)

ラオンが顔赤くなってドギマギして、オロオロゴニョゴニョと話す様子は、きっとかわいいと思うんですよ~
お着替えの時からきっとそうなってますよね?
そこからの追撃と見ました!

しかし、ラオンは追い込まれていくんだけれど、きっちり打ち返す子だから…きっと、多分、大丈夫?」



私はここのヨンの心理はいまいち分からないです。
何でこんな事をしてるのか。
何がしたいのか。。

疲れているだろうからふかふかのお布団でゆっくり休ませてあげたい・・・って思ってるのかなあ・・・
って想像はしてますけど、でもなあ・・・

どんなすばらしい場所で寝るより、自分の部屋で寝るのが一番ぐっすり寝られると思うしなあ・・・

誰か訪ねて来たとしても、「もう寝た」と言えばそれで済むだろうし。。。

う~ん、となると、ずっとラオンと一緒にいたかった?(笑)
男なのに?
いえ、宦官なのに??

やはり、よくわからない場面です(笑)

関連記事
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
関連記事
「直符に頼む、ってうのはそうなんですね、タイミングが違ってはいても。ごちゃごちゃになってます、スミマセン…

記憶を消す力って、直符自身がか記憶を失ったまま存在し仕事し続ける、という在り方と相まって、このドラマの重要なエピソードなんですねぇ…

ここで、直符にウンタクの記憶を消してくれ、というシンの悲しい決意、覚悟して死支度をする様子とあいまって、原作のこのタイミングだと納得出来ますね

zhenlyさんのお話し通り、ドラマの中で掬い取れずにいた感情があちこちに隠れてるんですよね

この後にDVDをご覧になって、なるほど、フムフムっていう所、増えそうですね、ああ、うらやま~」



そうですね。
記憶を失うって言うのも、ストーリーの展開上、とても大事なポイントでしたね。
記憶を無くした方が幸せなのか、それとも持ち続ける方が幸せなのか。
でも、サニーの言う通り、勝手に決めないで欲しいとは思いますね。
自分の人生は自分でちゃんと決めて生きて行きたい気がします。

そして、このあとの展開を見ていると、全員記憶を失ってしまうのだから、ここでいくら頼んでも無駄な気がしましたが(笑)


で、DVDなんですけど・・・
こんなに楽しみに待ってるのに発売が遅れてるらしいんです(涙✨)

仕事の方でもそうですが、待ってる荷物はいつも遅れるんですよね。
「貨物あるある」です。




関連記事
「きゃ~きゃ~
来た=====

「一緒に寝よう」ってヨン本気?
ラオンの考え通りに、腹黒い考えではなさそうですが(笑)
いやラオンにしたら、ホントはホント、いやらしい腹黒いの希望してるかもしれないけど(笑)

確かに特別扱いってことは、極まれり、ですよね
ラオンは男色の相手か?ってことも、女性としてもドキドキするのも、内官としての自分の振舞うべき節度問題も混じって、しかも疲れているし…
たーいへんだ!
もうヤケクソで、一緒にお布団に?
それはラオンに限ってないよね?
でもヨンは実力行使?
桃色想像、ラオンを越えそうです!

職場でインフル流行ってますが、自分は違う理由で微熱出そう(笑)
あ、でもまだ2巻ですよね?と今、気持ちを抑えました!」



インフルエンザ、流行ってますよね〜〜
私の鼻水はだいぶマシになって来ました。
やっぱり寒さのせいだったのかも知れませんね。

で、ヨンですけど。。
友だったら同じ布団で寝てもおかしくないの?

それが普通の感覚なのかしら??

よっぽどの事情があれば別でしょうけど、普通はそんなことしないと思うんだけど。
男同士は違うのかなぁ。。

で、普通かどうかはともかく、ラオンには断られてしまいましたね。
ここからヨンはどう出るのか??

期待しましょう♪


関連記事

PAGETOP