FC2ブログ
こんにちは。
puriさん、zhenlyさんありがとうございます♪
映像見ることが出来てとっても嬉しいデス~↑↑

それにしても不思議な世界観だなぁ。。
監督の頭の中が知りたいです。

映画祭、皆さんで盛り上げながら作ってるようで見てて楽しいなぁ(^∇^)

いつもありがとうございます(⌒▽⌒)」




そうですよねぇ。。
あの、毎日のダイジェストを見ていたら、会場に行って自分も参加したいなあ・・・って気になりますよね。。

毎日ゲームみたいなのをやってて、当たると商品がもらえるみたいだし、「観客との対話」では、直接質問が出来るみたいだし、気になるイベント目白押し。。

今、韓国はMERSのせいで映画館も人がいない・・・なんて話を聞いたけど、あれはもうおさまったのかな??

この会場はいっぱい人が詰め掛けてるように見えますね。

別の日の映像には、私の好きなピョン・ヨハンなんかも写ってて、お~って、そっちもテンション上がりました。

どの日に行っても楽しそう。。


この映画祭も要チェックですね

関連記事
スポンサーサイト
https://youtu.be/Dwbszg91fuU

ミジャンセン短編映画祭、リアルタイムで調べてま~さんという方のTwitter?からいけました。

観客との対話というのは今回の映画祭です。
こちらはインスタグラムから写真を見つけました。」



URLをありがとうございます。
ま~さんが見つけられたんですか。
さすがですね。


このセルフポートレート、短いですが字幕がないので一応セリフを訳しておきますね。
トックァン君らしい内容なので。

「名前!」
「リュ・ドックァン」

「歳!」
「20歳。」と言ってから「29歳」と言いなおす。

「身長!」
「170・・」と言いかけて、「165」と言いなおす。

「職業!」
「俳優」

「お前はそうやっていつまでウソつくつもりだ!」
「俳優です。本当に」

ライトを当てられて、
「分かりました。。あせる
今日は演出です」

そして字幕が、
「Dire A Ctor」

監督と俳優を一緒に表してましたね。


そして、観客との対話と言うのはこれですね。
    右下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=6L3mCq_3v28 

6月26日のダイジェストです。
これよりもっと、トックァン君が写ってるのがあったら、また教えてくださいね。


そして、「非公式開講総会」のイントロはこれ。
  右下矢印
https://www.youtube.com/watch?v=62BlpwB_Drg

毎日ダイジェストがアップされてるようですので、もっと画像が出てくるかも知れませんね。




関連記事
神クTV、字幕付きで全部みたいので、DVD出して欲しいです~。

シンイのメイキング観ても楽しそうでしたが、神クはまた雰囲気が違いますよね。
居心地よさそう(笑)

ジヌ&シウののぞき見シーンとっても可愛いのにカットされてるんですね。残念(>_<)
シウとのシーンはあまりカットしてほしくないですよね。ジヌとシウの関係って大事!!

カットして放送することが間違いですよね。
面白くないなんて思われたくないですし~(*T^T)」



そうなんですよ。
ストーリーと関係ないとこが面白いのに、それをカットしちゃうなんてありえない。
・・って、私たちには思えるんですけど、TVの関係者にとっては、そんなこと全く眼中にないんでしょうね。


で、ジヌとシウは本編と神クTVで立場が逆転しちゃうのが面白いですよね。
ジヌとシウではジヌが年上だけど、トックァンとトンへではトンへの方が年上なので。

だから、トックァン君が、トンへの事をヒョンって呼んでるのが新鮮というか、不思議な感じで、ああいうのはやはりメイキングの面白いとこです。

是非DVDとして出して欲しいです。








関連記事
私も美嶺さんと同じ印象でした!!
なんか輝いていて素敵だなぁ~と。

前にインスタグラムにあがっていたムービングセルフポートレート、これ何だろ??思っていましたが、YouTubeで観れますね✨
マックスムービーマガジンの記事とか、あと観客との対話ってあったみたいでその写真も。

髪型は私も前髪おろしてる方が好きです。
でも神ク3の最初の時くらい短くてスッキリしてる感じなら好きです♪~(´ε` )」



ええ、ホントに素敵な写真ですよね。

で、puriさんがおっしゃってるYOUTUBEのサイト・・・、私は見つけられません
また、URLを教えていただけたら嬉しいです。。。


観客との対話っていうのは、「全州国際映画祭」の時のやつですか?
YOUTUBEで見られたらうれしいなあ。。


韓国にいたら、いろいろトックァン君を見られるチャンスもあるのでしょうけど、日本にいたらなかなですもんね。
せめて映像だけでももっと見られたらいいのに・・・。

・・・ってことで、ドラマ出演待ってます ←いつもこの結論に行きつく(笑)





関連記事
おはようございます。

ほんとだぁ(^O^)雰囲気違いますね~

何だろう、こうどっしりした感じといいますか。
監督という責任感の強さが表れてて輝きが増してるよう☆★
また新たな一面を知ることができてとても嬉しいです!

いつもありがとうございます*
今日も素敵な一日を♪」



美嶺さんはそんな風にお感じになったんですね。
やっぱり人それぞれ感じ方は違いますね。

私は肩の力が抜けて、等身大のイメージだな・・・と思ったんです。

やっぱり俳優という仕事柄、こういう公の場所に出てくる時には、服装や髪形、その日のコンセプト・・・なんかをいろいろ考えて出てきてるんでしょうけど、監督だったらそこまで考えなくていいのかなあ・・・って。。


逆に、今回の「非公式開講総会」に合わせた服装・・・と考えてこれになったのかもしれませんけどね。


まっ、そんなことは置いといて、この髪型いいですね
やっぱり前髪は全部下ろしてる方が似合います。

これから、いろいろ記事が上がってくるのかな
また、見つけたらアップしますね~










関連記事
うんうん
共感出来ない設定は引きますよね
自分はドン引きしたら
もうドラマは観れないタイプなので
そう書きました

zhenlyさんはそれ以外にも
色々理由が有りますよね

自分の意見を熱くアピールし過ぎました(;A´▽`A」




共感できずに見るのをやめるドラマもありますし、私の場合は、「セリフが聞き取れない」という理由で見るのをやめちゃったドラマもいっぱいあります。

面白そうなんだけどな・・・。
って思いながら。

今、「失踪ノワールM」というドラマを見てるんですが、これもリタイア寸前でした。
字幕なしで見てたらセリフが分からないところがいっぱいあって、ストーリー展開がいまいち分からない
推理しないといけないのに、ヒントが聞き取れないのは致命的

で、仕方なくあらすじを書いてくださってるブログを探して、ストーリーが分からなくなったら、そこでいったん画面をとめて、あらすじを読みながら見ることに・・・。

すると、ストーリーは分かるようになったんですが、ついつい先にあらすじを読んだりしちゃうもんだから、今度はドラマの先が分かっちゃって、見ていてあんまり面白くない

これはイカン・・・と思っていたら、なんと字幕がついてるサイトを見つけちゃったんです

で、早速字幕付きで見始めたらところ・・・

う~ん、字幕付きでドラマを見るってホントに素敵
セリフが全部分かるから、余計に面白い

で、最初は「失踪ノワールM」だけにしておこうと思ったんですけど、いったん字幕付きで見始めると、字幕なしで分からないセリフが続くとイラっとして、「字幕見たい・・・」って思うようになって、結局今ではほとんど全部のドラマを字幕付きで見ています。

ただ、字幕を読んでると耳がお休みしちゃうので、リスニングの勉強にならないんですよね
だから、字幕なしで見なくちゃダメだよ~
・・・って自分に言い聞かせるのですが、人間、楽を覚えるとなかなか元には戻れなくて・・・。。


ってことで、勉強はおろそかになってますが、ドラマ視聴の方はますます楽しんでる今日この頃です



関連記事
背景も関係しますよね

自分の場合 「3度結婚…」の設定
『娘を置いて再婚した挙げ句
娘が懐かない と愚痴を溢す母親』
これが片親育ちの自分には
我慢出来るものじゃないのが大きな理由でしょう(ノ`△´)ノ~┻━┻ヤッテラレッカァ…

ムカつく奴が居ると観るの難しいです┐(´o`;)┌」



それとは違うかもしれませんが、そのカンジ分かります。

前に「僕は君の運命」というドラマの中で、少女時代のユナがやってた役なんですが、
私はとっても嫌いでした。

だって、事情はあるにせよ、お姑さんとの先約を簡単にやめて、別の用事を優先させちゃうんですよ。
気にいらない嫁が来て気分を害していたお姑さんが、ちょっと歩み寄って食事に誘ったのに、それをすっぽかしたんです。
でも、それを怒るお姑さんが悪者になって、お嫁さんをみんなが可哀そうだ・・・って同情するんです。

私はお姑さんのほうに同情しました。
あんなお気楽な嫁、どうかしてるんじゃないの??って。


「甘い秘密」の主人公もそうでした。
子供を預けて仕事してたら、その子供がいなくなった・・って連絡があって・・。

確かに心配は分かるけど、自分が主催してる会議を、一言の弁解もなく飛び出すなんてありえない


やはり、そういう共感できないドラマは見る気なくしますね。。

何でもカンでも主人公を美化するのはいただけないと思います。


















関連記事
嫌いな俳優やストーリーだと観る気に成れないですよね…
「インス大妃」は結局
断念しました

イ・ジアかぁ 
確かに
あのドラマは
無料放映のを2話観ただけですが
魅かれませんでした( →_→)」




そっか。面白くないんですね。あのドラマ。
じゃあ、やっぱり見なくて良いや。

韓国ドラマ・・・。
見ても見てもいっぱいありすぎて、とても全部は見られませんから、諦める・・ということも大事です。

でないと、ホントに面白いのを見逃しちゃいますから。。

ただ、期待していたドラマがほんとに面白かった時と、
期待していなかったドラマで掘り出し物を見つけた時は本当にうれしいです

だから、ついついよくばって、とりあえず見ておこうかなあ・・・って手を出しちゃうんですよね。

おかげで、毎日いくら時間があっても足りません(笑)





関連記事
(≧m≦)ぷっ!

〉おっ、嫌いなのは女優さんばっかりだ~(笑)
つまり、女優さんは嫌いでも我慢できるけど、男優はダメってことか。

自分も女優さん達はそれぞれ 苦手な人ばかりでした(・・;)
チェ・スジョンに至っては
1つもまともに観た事が無いと調べて判りました!Σ( ̄□ ̄;)

偏見って凄いと気付きました(´・ω・`)」



で、イ・ジアは、女優でもダメな人かも知れません。ソン・チャンウィが出てるから、「3度結婚する女」見たいと思うんですが、どうしても見る気になれませんあせる

そこまでチャンウィを好きじゃないのかも知れませんけど。。

好き vs 嫌い、という構図で、どちらが勝つかっていうことかなはてなマーク


で、今「上流社会」はその構図に「あんまり面白くない」という要素が加わって、リタイア寸前です。

最初にドラマを見てみるかどうかの判断は単なる好き嫌いですけど、最後まで見続けるかどうかはやはりストーリー展開によるところが大きいですね。





関連記事
「実は自分も苦手・・・
チェ・スジョンですよね?

自分は 『役者たる者 色んな仮面を被れないと駄目だ』という
視聴する側の拘りが有り
あの俳優さんは苦手です

妻のハ・ヒラは「愛の贈り物」位しか 観た事無いんで判りませんが
ドラマ観る前は旦那さんのイメージで何となく苦手意識有りました

偏見はいけないと思いつつ
中々払拭出来ない自分です。。(〃_ _)σ∥

あ でも
「太陽人 イ・ジェマ ~韓国医学の父~」は
観れれば面白そうでした
自分の目当ては 
イ・ジェマの子供時代を演じた
ペク・ソンヒョン君だったので
大人時代は少ししか観てませんが… (´▽`;)ゞ」



あの人、時代劇が結構多いですよね。
だから、余計演技が堅いのかなあ。。。。

昔は見たことあったんですよ。
「あの草原のように」とか、「海神」とか。。。

でも、その後はもうダメ。。
もともと時代劇が苦手っていうことも相まって。


最近どんどん出演俳優によって、ドラマを見る、見ないを分けるのが激しくなってきたかもしれません。

まっ、そうでもしないとドラマの数が多すぎて身が持たないんですよね。


って、ことで最近見ないことに決めたのは
「君を憶えてる」
「私の美しい新婦」

これから見ようと思っているのは、
「君を愛した時間」

です。

今見てるのは
「上流社会」
「メンドロントトッ」
「仮面」
「愛するウンドン」
「女を泣かせて」

このドラマに出てる中で、苦手リストに入ってる人はキム・ジョンウンぐらいかなぁ。。いや、ユイも苦手かな。喋り方が。。あっ、スエも苦手。てことで、その3人。

好きな人リストの方には、ヒョンシク、ソンオ、イ・ソンジェ、チュ・ジフン、ソン・チャンウィ。

おっ、嫌いなのは女優さんばっかりだ~(笑)
つまり、女優さんは嫌いでも我慢できるけど、男優はダメってことか。
なるほどね。。

初めて気がつきました。


じゃあ、やっぱりイ・ジェマはダメかも知れません(笑)














関連記事

PAGETOP