FC2ブログ

ソンフン君は今、日本語のお勉強を一生懸命やっておられます。


そして、その勉強を活かして、日本語でブログを書いてます。

えらいでしょ音譜


まだ、ひらがなしか書けないみたいで、たどたどしくて、それがとってもカワイイんです。



この前のブログは、

「きのうが 제23회 서울가요대상でした。

ぼくが しょう を あげます ひ でした」


っていうものでした。


そうそう。제23회 서울가요대상(第23回ソウル歌謡大賞)ありましたよね。

知ってるよん♪


って思ってました。


で、今日、今度はソンフン君のオフィシャルサイトを見ていたら、


「ソンフン、韓流特別賞授与!」

って出てるのを見つけました。。


へっはてなマーク

ちょっと待って。。。

韓流特別賞はてなマーク

それって、ひょっとしてSHINeeがもらった賞じゃないビックリマーク


キャアーラブラブ


ってことは、ソンフン君がSHINeeに賞を授与したってこと!?


なんてこと叫び

そんな重要なことに気がついてなかったなんて!!



早速映像を探しました。。


https://www.youtube.com/watch?v=RP6g6mYjjf0



ほんとにソンフン君が「SHINeeにしょうをあげますひ」でしたわ。。


ソンフン君、オニュ見て「ウォングンに似てるなあ・・・」って思ったかしら?(笑)

いえ、「熱愛」で、ソンフン君がやってるムヨル役の高校時代をウォングンがやってたもんですからね(笑)


そして、受賞の感想をリーダーであるオニュが述べてました。

今回の感想はホントにまとも・・・いえ、立派な内容で、私はホントに嬉しかったです(笑)


オニュ君、やったらできるじゃないのビックリマーク(笑)



そしてそして、今改めてソンフン君のブログを見たら、そこに載ってる授賞式のソンフン君の写真の奥に、小さくSHINeeが写ってるのを発見しましたあせる



・・・・なんで見逃してたのかしら??

私ってホントに観察力ないわあガーン



関連記事
スポンサーサイト

ま~さんお帰りなさい~ビックリマーク



「帰ってきましたー!

芙蓉閣はKNTV夜中放送してて何気に見たら面白かったので見始めたんですよ。

20話くらいからだったので心配だったけど楽しめましたよ!
ソンフン君は一人の女性を一途に想う素敵な役でしたよー
これから見るんですよねーなのでこのくらいにしておきますね。」



今回の「笑の大学」はどうでしたはてなマーク


あっ・・・ガーン愚問でしたね。。面白くてカッコイイに決まってました。。。


では、誰か有名人来てましたかはてなマーク


いやいや、この質問も良くないですね。。あせる


えっと・・・そうだビックリマーク

今までの舞台と何か違ったことありましたかはてなマーク


いいですよねぇ。。何度も見に行けて。。。


で、そうそう、芙蓉閣・・。面白かったんですね。。

それは何よりです。。


相手役は、「I do Ido」に出てたあの女優さんですね。。

出生の秘密がありそうなカンジでした。


「太陽」「芙蓉」「熱愛」・・・どれも、一人の女性に一筋・・・って役ですね。

そして、とてもそれが似合っています。


まだまだ続きを見るのは先になりそうですが、絶対見ますビックリマーク

出来ればファンミまでに。。。


また、見たらレポしますニコニコ・・・おー、こればっかりあせる


気長におまちくださいね~(^O^)/





関連記事
ま~さんからコメントいただきました\(^o^)/




「「応急男女」いまいちでしたかー(>_<)

まだ見れてないので1話・2話見てみますねー



ドチ役のクォン・ミンさんよかったですよね!私もあのキャラすきでした。



で、何とあの方「神のクイズ 3」にも出てたんです!!

10話でビルから飛び降りちゃった人です。

あっ知ってましたよね~(^_^;)



そっかー119にも出てるんですね!

ジンヒョク君とクォン・ミンさん、私は2倍楽しめそうでーす(^o^)」




119・・まだ2話までなんですけど、私的にはいまいち。。



ロマンスと119はストーリーはもちろん全く違うんですが、雰囲気はとっても似てます。



どっちもドタバタしてて、おちゃらけてて・・。



でも、ロマンスは面白くて、119はもひとつ^_^;



この違いはなんなんでしょうね。私にも分かりません。ま~さんのご感想お待ちしてます。是非是非!



そして、クォン・ミンさん、やはりま~さんもお好きでしたか!あの役、ホントに良かったですもんね^_^



今回も活躍してくれるといいですね!



でも神ク3に出てたとは知りませんでしたショック!

それどころか、ビルから飛び降りた人がいたことさえ、全く覚えてませんσ(^_^;)



3はあんまり見てないので、全然話についてけませんね^_^;ヤバイ。。

自称トックァンファンなのになんてこったいヽ(´o`;



ホントはまた見たいのですが、次から次へとドラマがあるのでなかなかf^_^;

贅沢な悩みです。



特に月火は、奇皇后、総理と私、ロマンスが必要3と気になるドラマが3つもあるので、どれから見るか悩むほどです(笑)



・・ってことで、ロマンスにもはまってますので、また暫くしたらレポします。119はなかなか次にすすめなさそうなので、ま~さんのレポに期待しますね(笑)w






















関連記事

黒猫KUROさんからコメントをいただきました。

ありがとうございますニコニコ



「記事にしていただいてありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいです♪

ファンミ、どんな服を着るか今から悩んで季節間違えそうです(笑)

芙蓉閣15巻まで進みました~♪
10~13巻は正直早送りかなりしました(笑)
14・15結構面白いです♪

太陽のあなたも最後まで観ました~37・38は確かに韓国タイトル家族の誕生がピッタリのドラマでしたね。

中国ドラマか映画のボディーガード!?探してるんですが見つからず…(涙)

熱愛というドラマは日本に来るのはかなり先ですよね!?観たいなぁ。

ソンフン氏にかなりかなりはまってます。

大本命のCNBLUEがおろそかになってる私(笑)

あつ、雑誌、TVガイドから出てるHaru Hana?
あれ今回CNBLUE表紙なので買って読んでたらソンフン氏が~~~1ページですがカラーでドンッと出てます♪

よかったら見てみて下さい!」


おー、今日本屋さんに行ったのに、HaruHana?見ませんでした。。

残念。。。

また行かないと・・・。

まだあるかしら??

CNBLUEが表紙なんですね。。

チェックしてみますニコニコ


「太陽のあなた」は私もDVD見終わりました。

とっても素敵でしたねラブラブ


今のところ、私はハン・ジフンが一番好きです恋の矢

やはり金持ちの御曹司なので、ブランド物のスーツを着こなしていて素敵ですものラブラブ


「熱愛」も金持ちの御曹司なのですが、事情があって今は落ちぶれてて(笑)、服装はそんなにパッとしません。

それでももちろん素敵ですけどね。。

そうそう、最近ソンフン君の出番が減っていたんですが、先週はまたいっぱい登場してくれたんですよビックリマーク

いろいろ悩むことが多くて気の毒なんですが、その悩む姿がとっても素敵でした(笑)


「太陽」では、スジョンの煮え切らない態度に翻弄されていたソンフン君でしたが、「熱愛」では、その逆に、ソンフン君が女性2人の間で煮え切らない態度を続けていますショック!


愛し合っていた彼女を異母兄弟にとられてしまったにもかかわらず、今だに想い続けていて、すぐ隣でソンフン君のことをずっと思ってくれている女性を悲しませてばかり。。。


「太陽」のスジョンとかなり良い勝負してますよ(笑)


結局ソンフン君は最後はどっちとくっつくのか。。。

気になるところです。



そして、ファンミに着ていく服・・・悩みますよね。。

ただのファンミじゃなくて、ハグ付きだからソンフン君を見るんじゃなくて、会えるんですもんねビックリマーク

デートみたいなもんですよ(笑)


そうだ!3月27日だから、ちょうどあと2カ月じゃないですかビックリマーク

ホントに楽しみですねぇラブラブ


お互いそれまで、ダイエットしたり洋服選んだりしながら楽しみに待ちましょうねぇ~音譜
















関連記事

今月のアクセス数が昨日までで1万回を越えましたビックリマーク


ブログを初めてもうすぐ1年になりますが、ひと月のアクセス数が1万回を越えたのは、今月が初めてですニコニコ


みなさま、いっぱい私のブログにご訪問いただきまして、ありがとうございました(^O^)/



ブログを始めてから、毎朝「昨日はどれぐらいの方が来てくださったのかなあ・・」「どの記事を読んでくださったのかなあ・・」って確認するのが、一番の楽しみになりました(笑)


もちろん、前日に書いた記事がよく読まれるのは当然なのですが、なぜか半年以上前の記事がすごく読まれていたりして、とても面白いです。


先月一番読まれた記事は、去年5月に書いた「一抹の純情」についての記事でした。書いたときは、翌日に読まれたぐらいで、ほとんど読まれなかったのですが、ここ2~3ヶ月ぐらい毎日たくさん読まれています。

そして今月は今のところ上位は「歌謡大賞、演技大賞」なのですが、続いてやはり5月に書いた「ロマンスが必要2」の記事を読んでくさる方がとても多いです。



ちょっと前に書いた記事などはもう自分でも忘れているので、久々に読むと「そういえばこんなことあったなあ。。」って懐かしく思えたりして、読み返すのはとても楽しいです。

やはりブログは「私の日記」なんですね。



そして、この1年、ブログを通じてたくさんの方とお話出来、お友達も出来ました。

本当に感謝しています。



これからも、訳の分からない話をダラダラ書いて行くことと思いますが、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。


どうぞこれからも是非是非遊びにいらしてくださいねラブラブ

おまちしておりますニコニコ




関連記事
ま~さんからコメントいただきました。
ありがとうございます^_^


「シンイに出てた方ですよねー
『芙蓉閣の女たち』は見たんですが最初気が付きませんでした。
ハグ付きファンミに行かれるんですよね!
ギュ~ってしてもらってきてくださいねー(*^^*)
感想ぜひ聞かせて下さい。
楽しみにしてまーす。」


そうです。信義に出てた人ですよ。
芙蓉閣もご覧になったんですね。私はまだ2話までしかみてないんですけど面白かったですか?

私も信義、あれだけ見たのにあの銀髪の人だったとは全く気がつきませんでしたから、ドラマごとに雰囲気が全く違うんでしょうね。

で、最近「熱愛」見てて思うんですけど、ソンフン君は左から右に髪を分けてる方が素敵じゃないかと。。熱愛は反対に右から左に流してるんですよね。これだとちょっと子供っぽく見えるような気がして。

で、熱愛はソンフン君主演なのですが、・・いえ、だったはずなんですが、最近出番が減ってきて、「たまに出てくる人」になっちゃってます(笑)
視聴率が悪いせいなのか?話がどんどん当初の予定と変わってきてるようで、もう今は誰が主役か全く分からない状態なんです。

あと20話弱残ってるんですが、3月のファンミの頃にはもうドラマは終わってるかな?きっと最後には逆境をはね返して、主役の座に返り咲いてくれることを願ってます(^O^)/

そうそう!ファンミの報告も絶対させていただきますよ。黙っていられないと思うので(笑)
関連記事

ま~さんからステキな情報をいただきましたニコニコ


「あんぎょんに関係ないけれど。。。

#笑いの大学#イベントの俳優たちをもっと身近に会う時間! 「サイン会イベント」を用意しました^ 0 ^ 1.28(火)ゾゼユン、キム·スンデ/ 1.29(水)ソヒョンチョル、チョン·テウ/ 2.5(水)ソン·ヨンチャン、リュ·ドクファン/ *当日先着30名限定番号札提供

だそうです。」



すっご~い!!


もちろんま~さんは行かれるんですよねはてなマーク

絶対30名に入ってトックァン君のサインをゲットしてくださいグッド!

応援してます音譜


そして、2月5日はヨンチャンさんとトックァン君なんですね。

それもいいなあ。。


「笑の大学」、公演期間が長いせいか、いろいろイベントやりますね。

なのに、そのどれにも行けなくて、とっても悲しい~しょぼん


千秋楽にも何かイベントあるかしらはてなマーク

あったらいいけど。。。


いえいえ、贅沢は言いません。トックァン君を見られるだけで幸せですもんラブラブ


・・・ということにしときましょうにひひ








関連記事

昨日の続きを。。。


2013/1/24「ついにファンミーティングを一緒に出来ます。ささやかな席を用意しましたので、気軽にいらしていただき楽しい時間を一緒に過ごしましょう」

・・・ソンフン君のFirst fan meetingに来てくださいという呼びかけ。


{BDD4670A-A8FB-484B-8909-F1E2C0FE574C:01}

Thanks to 女神たち・・・

ソンフンがお聞かせする甘い歌。

ソンフンと一緒にやるGAME.

ソンフンと1対1でポラロイド写真撮影。

ソンフンが準備したサプライズイベント。


ファンミーティング開始は2時からです。

1時30分までには入場してくださいね・・・^^

26日はソンフンさんと楽しい時間をお過ごしくださいねドキドキドキドキ


・・・日本のファンミもこんな感じでしょうか?残念ながら一緒に写真撮影はないですけどしょぼん



4/6「僕が好きで始めた演技が誰かの喜びになったり、人生の希望になることが僕にはものすごく大きな喜びです。たくさんのお便りありがとうございました。返事を差し上げられず申し訳ありません」


5/16「2nd ファンミーティング」

{39E3BC46-990C-44B4-8F4A-7E7CFC50F2BE:01}


6/3「2年前までは、男はパックなんてしてはいけないと思っていたけど、今は・・・。

{DF3BFDA1-C346-4BF9-A62D-5CDC9A5683B3:01}


7/14「デビューして初めて短くした髪」

{A635E74A-9FAB-4827-AE1A-A31A805C6B52:01}


7/20「let's go japan^^」

{19838066-D783-40E8-BF03-40FBA7FB386E:01}


7/20「日本到着。今日初めての食事」

{6CD358E3-A6C7-410C-8293-6ACE2EE65B8D:01}


8/26「長くは書けませんㅜㅜスケジュールはまだ決まっていません。準備はあれこれたくさんしています^^。スケジュールが決まったら、何より先にファンのみなさまにお知らせします^^」



8/27「ㅎㅎㅎㅎ記事がでましたね。撮影に入る前はまだ分からないんですが、また演技をすることができることになりました。いっぱい応援してくださいね^^」

・・・「これって熱愛の主演が決まったってことでしょうか?」


9/12「ガールグループは・・・ウン・・・そうですね。僕は個人的には2en1が楽しく音楽をされていて好きですが・・」


9/12「英語圏でないメッセージが来ました.ㅜㅜどうしよう。すみません。翻訳機にかけてもどんな言葉なのか分かりませんㅜㅜ」


9/12「3カ国語ぐらいは話せるようです。韓国語。。慶尚道語。。全羅道語を少し。。。でも同じ国というのが・・・」


9/12「日本語少し分かりますㅎㅎ最近ドラマ台本を読んでますㅎㅎ\


9/12「もしもシンガポールに行くことになったら、ドラマ日程のために、スケジュールを消化して、すぐに韓国に瞬間移動しなければならないようですㅎ」


11/25「今朝の出勤道中。みなさん月曜病に負けてないですよね?」

{5DCFED9E-09AF-48A5-98B7-33F5A6DA0583:01}

・・・そういうソンフン君はなんだか元気なさそうです。


2014/1/1「あけましておめでとうございます。来年のこの時間には授賞式で、近況をお伝えできるよう一層努力します^^」

・・・各局の演技大賞のことを言ってるんですね。来年は受賞できるといいですねニコニコ


だんだん忙しくなって、つぶやく回数が減っていってますね。。残念。。

でも、その分、TVで見られるからいいのかも。。


ソンフン君、これからもがんばってね~ラブラブ

関連記事

今日は、ソンフン君のtwitterを見つけましたニコニコ←遅っ!


で、なんとなく一番最初から読んでたら、この人すっごくお茶目で、ファンを大切にしてて、真面目に生きてる人なんだなあ。。って思えてきました。


うん、なんかすごく良い人です。


そして、twitter大好きみたい。最近は忙しいのかあまりつぶやいてないですが、昔は1日に何回もつぶやいてたりしてました。

その頃は、リツイートが、多くて3人ぐらいだったのに(笑)、最近はすっごくフォローワーも増えてるみたいで、人気出てきたってカンジですよ。



twitterは2011年7月から始まってました。


7/19「みんな、出勤中とか準備中でしょうけど、朝ごはんはちゃんと食べてね」

7/19「昼ごはんおいしく召し上がれㅎㅎ 。僕はトリの胸肉ㅠㅠ」

・・・なんかダイエット中で、ごはんのことで頭がいっぱいの日だったのかな。。。


7/19「体力が呪われたようです。こんな身体で昔は選手生活をどうやってやってたんだろう・・」

7/20「芸能人短期運動法はあまりおすすめしません。変化はすごいけど身体を壊します」

7/20「女性はまず間食をやめることをオススメします。汁物もやめて。もちろんお酒はだめです。これさえ守れば体重の変化が生じます。インスタント食品はもちろんだめですㅎㅎ」

・・・どうも身体作りで大変ってカンジ。。


7/21「リツイートはできる限りするつもりで、少くともカフェの女神たちの人数ぐらいはするつもりです」

・・・この人、ファンのことを「女神」って呼んでるらしい。。


7/23「フォローしてくださった方々、ありがとうございます。カフェ会員数ぐらいはリツイートしようとしたのですが、海外ファン数名はしたのですがだめでした。なんでなんだか。。。すみません」


7/24「カフェに上がってくる投稿・・。ああ、ファンミーティングしたいなあㅎㅎ。そして、カフェのグレードが調整されて、僕が載せたものは加入さえすれば見られるようになりました^^」


7/24「水泳をやめて1年が経ったころ、パク・テファン選手を見て、友達とこんな話をしたのを思い出しました。”僕たちやめてホントによかったね”ㅋㅋㅋㅠㅠ」

・・・水泳好きだったんですね、。ㅠㅠに寂しい気持ちが出てます。「太陽のあなた」で泳ぐシーンがあるんですが、私はてっきりスタントの人が泳いでいたんだと思ってました。本人が泳いでたんですね!


8/8「スケジュール終わって運転中。お疲れのマネージャーは寝ておられるので安全にお送りしないと・・と気を引き締めて運転している俳優ㅋㅋㅋうける~」

{61C728F1-D86F-44EF-9112-AEFA8ACC126B:01}

・・・こんなんアリですかね?(笑)


9/7「自転車に詳しい方?運動をしようとサイクリングをしようかと思うのですが、種類があまりに多すぎて」

9/10「自転車屋さんの社長さん、最高ㅋㅋㅋ本社から指定された代理店でだけ販売しているモデルをあちこちに電話して入手してくださいました。。通話内容がすごい。。”モデルない?”」

・・・自転車買ったんですね。。


9/18「風を受けて・・・。ハン川に到着!ハン川で運動してる方おられませんか?ㅎㅎ」

・・・自転車で行ったんでしょうね。うーん、その場にいたかった。。


11/12「中国はtwitterができないらしいので、当分はカフェを通じてのみ消息をお知らせします。行ってきます」


2012/1/20「今日到着しました。荷物をおろしてカフェに行きます」


2/2「はい。僕は元気です。ㅎㅎㅎもしかしたら気にしておられるかと思って・・・」


2/15「応援してくださってありがとうございます。僕は応援で力をもらい、もっとがんばっていきます」

・・・2/14はソンフン君の誕生日。いっぱいプレゼントをもらったお礼のようです。


3/1「今日は3月1日なんですね。だから運動しに外に出たら人がいっぱいいたんだ。。暖かいし外出するにはとってもいいですね。今日みたいな日は家族と楽しくお過ごしください。・・・恋人たちは・・・各自家でゆっくりしてください。。。悔しいから。プハハハハㅠㅠㅠㅠ」

・・・彼女がいなくて寂しいのね(笑)


3/5「今日いらして下さった方々、本当にありがとうございました。そして、来られなかったけれど、いつも遠くから応援してくださるファンの方々ありがとうございます。おかげで辛くてもがんばれます」

・・・ファンミか何かがあった日でしょうか?


6/14「フォローワーが1500名にもなったので、記念に何かしなければいけない気が・・・」

6/14「踊って歌いましょうか?ㅎㅎㅎ」

・・・ええ!是非是非!!


8/13「もう少ししたら信義初回放送。たくさん見てくださいね。無限rtククク」

・・・この日に信義始まったのかしら??私、ずっと見てましたよ~音譜


10/25「最終話の撮影。。。Fighting!」

10/30「最後の撮影が終了しました。最後というのは言い換えればまた次の始まりです。僕はまた次の始まりのために準備をします^^」


11/21「日本公式ブログが始まりましたㅎㅎたくさん遊びに来てくださいね~」

・・・こんな前からブログあったんですね!


11/26「Weiboの暗証番号が探せないㅠㅠイライラするㅠㅠ」

12/8「ㅎㅎㅎ中国語は翻訳をお願いしました。ファンの方々からWeiboをどうしてしないのかと聞かれるので、ここで説明しようと了解をお願いした内容でした」

・・・この一つ前のつぶやきが中国語だったので、「えっ!ソンフン君、中国語もできるの??」ってびっくりしたんですが、これで真相が分かりました。でもたまに英語のつぶやきもありますよ。


12/15「ただ一生懸命学んで、また学んで生きてますㅎㅎ作品がなくても、ちゃんと規則的に生活するように努力しています^^」

12/15「今だにデビュー作を気に入ってくださっているようでとても嬉しいです。反面、もっと良い作品で早くお目にかかりたいとも思います」

12/15「僕も日本に行きたいですㅠㅠㅎㅎㅎㅎ」

・・・たぶん、日本のファンからのメッセージに対しての返事でしょうね。。


12/15「自転車には乗ってません。そしてこれはホントに秘密なんだけどちょっと太ったのでおいしいものはやめてますㅠㅠスポーツドリンクはどんな味ですか?ㅋㅋㅋ」

・・・スレンダーボディーを維持するのって大変なんですね。。


12/15「映画。。。計画はありませんか?   そりゃありますよㅎㅎㅎ」


12/15「Weiboの暗証番号を探す方法はないのです。だから新しいWeiboを作らないといけなくて、中国の会社と相談中です^^」


12/15「外国語を勉強しているのですが、会話が先で、次に読み・・ということでまだ書く事はできません。中国語、英語は読んでいますが、漢字の文章は難しいですㅠㅠすみません、海外の女神たちㅠㅠ」


12/15「すみません。今ものすごくたくさんの方々のtwitterが来ているので、ひとつひとつ返事するのは難しく、こんなふうにポツポツと返事をしています」


12/15「うん。。もうこんな時間。みんな良い夢を見て、また遊びに来てくださいね」

・・・ふう。やっと12/15終了。この日はこれ以外にもいっぱいつぶやいてました。。すごい。。。


私もとっても疲れました。

この続きはまた今度。


みなさん良い夢を見て、私のブログにもまた遊びに来てくださいねニコニコ




関連記事

mahiyuさんからコメントをいただきました。



「きっと寝るんでしょうね、これから。w
大変なお仕事だけど、色んな思いを持って
やっているでしょうから、楽しくて仕方がないのが伝わってきますよね。
そんなドックァン君の千秋楽、メッサ羨ましい、見に行けて!
私は私の道を行くしかないけど、いつかドックァン君に会いに韓国へ行きたい!
zhenlyさんは、千秋楽のますます輝くドックァン君を思いきり楽しんできてくださいね♪
そして、業務命令。←偉そうに。w
レポート、絶対に、絶対に書いてくださいね。
事細かに♡←ハードル上げ過ぎ?!w
待ってまぁ~す♡♡♡」


レポートですね。頑張ります*\(^o^)/*
最後の舞台ですからね!トックァン君の一挙一動をお伝えする所存でございます!

ただ、心配なのは、時々目を開けたまま気絶してることがあるんですよね(^^;;

そうなると、「えっ?いつの間に終わっちやってたの?」ってことになっちゃうかもしれません。

その場合は、雨天用の番組として準備している「はゆんさんと私のソウル珍道中」に番組を変更させていただく予定ですので、ご了承頂きますようお願いします。

2人の前回の旅行もめちゃくちゃ面白くって、こちらも仲間うちでは相当受けましたから、次回も爆笑間違いなしと思われますです(*^_^*)

えっ?そんなの期待してないですか⁇

・・・残念です。面白いのになぁ。。





関連記事

PAGETOP