FC2ブログ
「zhenlyさん、お久しぶりです、ほんとに。
 毎日、雲月を読まさせていただいているのですが。。。お部屋を引っ越されるとのこと。承認をいただけたので、安心しております。ありがとうございます。
 雲月・・・TVドラマより原作の方が好きかなと思いながら、楽しみにしています。主人公の役者さんが嫌いなわけではないけれど、どこか少女漫画じみた感じになるのが好きではなくて。キム・ユジョンがもう少しかわいい顔でなかったら違ったのかもしれません。それに、あれほどのことで老論の重臣どもが一掃されると思えないし、身分を考えたら、やっぱりこの恋は実らないと思うからなんですけどね。
 というわけで、まだまだ私の中での韓ドラno.1は、トッケビです。韓国に行くことになって時間がとれれば、ロケ地巡りをしたいなあ、と思っています。
 が、介護がだんだん大変になってきていて当分難しいようで、今は「1982年生まれの・キム・ジヨン」と「徐福」(こちらは公開が再来年くらいになる?)を心待ちに。どちらもコン・ユの出演作です。」



お久しぶりです。
介護は大変ですよね・・・
お体にお気をつけてくださいね。

それで、お引越しをすることにいたしました。
皆様にはご面倒をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

「1982年生まれの・キム・ジヨン」と「徐福」は私も楽しみです。
キム・ジヨンの方は、原作も読みたいなあ・・・と思ったりするのですが、まだまだ「積読本」が多すぎるので手を出しかねています。
もしも韓国に行くことがあれば買ってしまうような気はしますが(笑)

映画も面白いといいですね♪

で、もし韓国のロケ地巡りをされるのでしたら、ぜひ誘ってくださいね!
さちこさんと一緒だったら、絶対楽しめそうな気がします。

よろしくお願いいたします!

スポンサーサイト
「おはようございます
なんだろ⁉️二人とも可愛すぎる❣️そしてとても叙情的な訳の後の 伸びをしたり目を擦るラオンの可愛らしさ😊 このまま幸せになってね❣️
そして叶う事なら このブログを本にして欲しい❣️」


いつの間にか夜が明けちゃいましたね。
残念(笑)

ここから茶山先生が活躍することになるのか、そしてラオンとヨンはどうなっていくのか・・・
いよいよ本格的な動きが始まるような気がします。

また暖かい目で見守ってあげてくださいね♪

「ラオン‼️
想像もしなかった理由に笑うしかない🤣🤣でも純粋で可愛いね😄 ひとつ前が抒情的な文章に引かれたからまさかの展開に今朝は爆笑でした(笑)」



ほんとにガクっと来ますよね(笑)
この作者さんは、こういう遊びをちょいちょい入れて来て面白いです。

こちらも息を飲んで読んでいたので、ちょっと一休みってカンジでしょうか?
でも、これからまだまだ続きますので、ご期待くださいね♪

「私は「お姉さん」ダメだったの

頑張って最後まで見たけどオンマの常軌を逸したシツコサとジナの優柔不断さとなんか(*˘ ³˘)♥シーンも清潔感無しでイヤだった〜(笑) ロマンスは別冊付録みたいに 笑いながらホッコリ出来なかったの。

ヘイン君とOSTは良かったのになぁ(笑)」



すっごく分かります!その気持ち!
私もまったく同感です。

私も前半はラブラブモード全開でとっても楽しく見てたのんですが、後半はジナの会社のセクハラ問題なんかもめんどくさかったし、ジナ母のすごさに辟易でしたね。

そしてあの最終回!
何であんなことになってしまったのか・・・

おっしゃるとおりヘイン君とOSTはとっても良かったのに、残念でしたね。

「きゃ~。
ついに来ましたか。
これからはzhenlyさんのアドバイスに従って電車の中では読まないように気を付けます。」



ああ、あれは冗談ですけど(笑)

とりあえず、この場面長いんですよねぇ~
ここまで引っ張らなくていいんじゃないかしら??と思いながら読んでいます。

なので、まだまだ楽しめると思いますよ(笑)
こんなに暑くなる前にご紹介できたらもっと良かったですね。

「そっか〜
ラオンの気持ちばかり考えてたけど、ヨンも孤独だったんだね。ラオンと出会って初めて解放された人としての感情😊幸せになって欲しいな😍」



ホントにそうですね。
ラオンの前に立っている時のヨンは、「自分に出来ない事はない」「何でも思い通りにしてきた」・・・なんて言ってますけど、本当にやりたい事は何一つできなかったんですね。

偉い人っていうのも大変ですよね。

お金をいっぱい持っているから幸せ・・・ってことでもなさそうです。
持っていない者からすると羨ましく思えるんですけどね。

でも、ラオン・・・という幸せの種を見つけたので、やっとヨンは幸せになれる・・・?
・・・といいですね。


「泣けちゃった
やっと気持ちを伝え会えたのにラオンの思いが切ない🤣 やっぱり結婚は無理なのかな?幸せにしてあげてね🙏🏻💞」



お互いの気持ちが分かって本当に良かったんですけどね。
これからが大変ですよね。

身分の差だけでも難しい問題だと言うのに、ラオンの身の上を考えると・・・

これはもう、幸せになって欲しいと、祈るだけですね。
これからも見守ってあげてくださいね♪

「そうなんですか?
それは楽しみ♪
ドラマはユジョンちゃんが高校生だからいろいろ規制があったみたいですよね。
胸をさらしで巻いているのを映したのも批判されたとか。」



どこまでご期待に答えられるかどうかは分かりませんが(笑)、ドラマよりはかなり大人の内容になっていると思いますよ。。
年齢で言えばまだラオンはティーンなんですけど、朝鮮時代だと立派な大人の女性の年ですもんね。

ユジョンちゃんってあの頃は高校生だったのか・・・。
じゃあちょっとこの原作のままの展開は無理でしょうね。
特に韓国は放送委員会?みたいなものがものすごく厳しく取り締まっていますし。

でも逆に男性のシャワーシーンはお約束!っていうのがとっても不思議です(笑)
あれはいいの??

やはり国によって考え方が違うのかもしれませんね。



「最高!
おばあちゃん最高だね( *˙ω˙*)و グッ!

コレって全てお爺様の計画なのかな⁉️2人の気持ちがひとつになって幸せになって欲しいな😄」



おばあさん、「いい仕事してますねぇ~♪」

おじい様とおばあさんの関係はよく分からないんですけど、事前に打ちあわせするような時間はなかったはずですよね?
何だかとっても不思議です。

こういうのを、阿吽の呼吸って言うんでしょうか??

どうなるのか楽しみですよね!
「毎日upしてくださってありがとうございます。
ドラマには出てこないエピソード、楽しく読ませていただきます。
展開にワクワクしますね。」



毎日お読みいただき、こちらこそありがとうございます!
これからますますドラマとは展開が違って来ますので、楽しみにしていてくださいね♪

ただ・・・
どんどん、「これ、朝から読む話・・?」っていう展開になりますので、電車でお読みになる時はお気をつけくださいね(笑)

PAGETOP